■OP戦【大和シニア/横浜旭シニア】 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎1月13日


早朝にYN練習場に集合大あくび

チームマイクロ🚌と父母車に分乗し

本日のOP戦会場となる大和スタジアム🏟️

へ向かいますダッシュ


大和スタジアムは高校野球の予選会場として

高校球児憧れの野球場ですグー

漫画『ドカベン』の著者、水島新司氏の

ご協力により、ドカベンなどキャラクターの

ブロンズ像や壁画があることから

ドカベンスタジアム🏟️

と呼ばれているそうですおねがい


大和シニアさん、横浜旭シニアさん

本日はお世話になります

よろしくお願いします🙇



開放感ある素晴らしい野球場🏟️

立派な電光掲示板びっくり



⚾️プレイボール⚾️ルンルン

冬合宿の成果を見せてくれグー!!


⚾️1試合目

横浜西   4814       17

大和/横浜旭   0000        0

        (4回コールド) 


1回表、一死から2番M.Sが左中間越えの

走本で先制爆笑

4番H.Kが四球、5番I.Nが死球で出塁すると

6番R.Wの中適時打等で3点を追加口笛


続く2回にも、2番M.Sの三塁打から始まり

3番A.Kが中適時打、4番H.Kが右安

更に5番I.Nが中適時打で続き、四連打と

横浜西打線が大爆発炎

その後、守備の乱れ等もあり

この回8点を追加グッ


守りの方は、先発R.Wが3回を投げ

打者10人に対し被安打1本に抑える好投グッキラキラ

4回には、2番M.Sの

三塁打と4番H.Kも三塁打

を打ち、共に猛打賞の活躍拍手

この回4点を追加して試合を決めますグッ


4回裏には好投したR.Wに代わり、

打撃好調のH.Kがマウンドに上がります

投げても三者凡退に抑え、投打の活躍

4回コールド勝ちとなりました拍手キラキラ


⚾️2試合目

大和/横浜旭 1013     5

横浜西     0001    1

     (時間により4回コールド)

1回表、先発は左腕R.Kニコニコ

1年生K.Oとのバッテリーで挑みます

先頭に右安を許し、その後盗塁で三塁まで

進塁されると、2番に右適時打を打たれて

1点を失いますショボーン

2回は与四球で走者を出しますが、後続を

きっちり抑えて無失点グッ


3回は先頭を抑えますが、1番に右安を

打たれ、守備の乱れにより失点アセアセ


4回はR.Kに代わり、D.Iがマウンドに

上がりますおねがい

2本の長打と守備の乱れが重なり、3失点えーん


一方攻撃の方は、相手投手の見事な投球に

抑えられてしまいますガーン

4回裏に1点を返しますが、時間切れ

課題が残る試合内容となりました無気力もやもや


⚾️3試合目

両チームの体験生が対戦しますおねがい

近隣の学童チームより参加していただきました

みんな素晴らしい動きをしてましたおねがい

試合の途中で、急に雪❄️が降り始め

コールドゲームとなりましたガーン

ロッカールームにて昼食🍱

いつも美味しいお弁当を

ありがとうございますもぐもぐルンルン


本日も朝早くから活動サポート

お疲れ様でしたおねがい


春季大会まで残り僅かアセアセ

一戦一戦集中して頑張って行こうグー炎


 頑張れ!

   横浜西!!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度中学1年生、中学2年生を対象に体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験ご希望される方は、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますご連絡先はチームホームページを参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇