■2024年 横浜西始動します! | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎2024年1月4日

新年明けまして

おめでとうございます🎍

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します🐉


Mt.富士 @藤沢市内グラウンド


選手•スタッフ一同 @五霊神社


新3年生にとっては最後の年になりますショボーン悔いのないように冬場に鍛錬筋肉して、練習野球して、辰年だけに登り龍🐲のごとく、公式戦で目指すところまで勝ち上がってほしいですキラキラ


本日は8:30にYN練習場に集合ですが、ミーティング前に今年一年お世話になる練習場を掃除をしましょう🧹笑い


ミーティング開始っ!


ミーティング後は、毎年恒例の近隣にある五霊神社に初詣に行きますスター

もっちろんっ、Running🏃🏃‍♂️ダッシュ

コーチが最後尾から選手達を鼓舞しますウインク


神社に到着⛩️今年もお世話になります🙇‍♂️


まず手水舎で手🖐️を清めます💦


並んで、順番にお参りします🙏笑い

お参りの作法は見よう見まねです口笛

しかし、今日の決意や願いはきちんと胸に刻んで、この一年精進して欲しいです!!

スタッフ、保護者もお参りします🙏


五霊神社での初詣を終え、藤沢市内のグラウンドまで移動しますチュー

選手たちは、、

Runningで!!🏃‍♂️🏃


全員無事にグラウンド到着しました拍手

グラウンド使用時間まで、補食タイムです🍙

補食タイム中に5期生(中学3年生)2名が合流ですルンルン


グラウンド使用時間になったので、準備開始!!

よぉーしっ!

なお、本日は年初にも関わらず藤沢市内の学童チームより1名の体験生が参加してくれましたおねがい

1年生にひけをとらない技術の持ち主でしたウインク

またのご参加をお待ちしております🙇‍♂️

アップ開始っ!!


アップの傍らでは•••

ブルーエンジェルズ&Farthersがバッティングゲージを設営してくれましたチュー

無事完成照れありがとうございま〜すっ🙏

アップ終了後、野手陣はキャッチボール&トス、投手陣はダイヤモンドを使ってバント処理&牽制練習を行います真顔

お次は内野•外野分かれてノックです野球

2024年最初のノック、気合い入れて行こうプンプン



コーチ陣もノック開きですルンルンお疲れ様ですキラキラ


本日は5名のOB(3期生、高校2年生)も参加してくれましたキラキラみんな各地の高校で野球をやっています⚾️イイ笑顔っ☺️彼らにとっても高校野球最後の年になりますアセアセ悔いの無いように頑張って欲しいです!!


次のシートバッティングに向けて、ピッチャーの調整開始っチュー最近入団したヨシノブ君の登板ですグラサン

まずは調整からニヤリ

ヨシノブ君っ、調整•アップ完了です笑い

シートバッティング開始っ!!

OBも後輩を指導してくれますキラキラ



グラウンド最後の練習は目一杯グラウンドを使って内野•外野分かれてノックしますびっくりマーク外野のノッカーはヨシノブ君ですっルンルンヨシノブ君っ、フル回転ですニコニコ

グラウンドでの練習を終え、YN練習場に帰りましょうニヤリもちろん、Runningです笑い泣き

基礎体力向上だっ!!


YN到着後、コーチから指令がっガーン

帰りのRunningが決められた時間内にゴール出来なかったため、ショート階段の指令ってへぺろ

野球だけじゃなく、どんなスポーツでも足腰は大事です歩く

いつか自分に返ってくることを信じて頑張ろう真顔

トレーニング&練習もちゃんとやってます口笛

練習終了ですルンルン


今日は沢山走った1日でしたニヤニヤ

休みボケの鈍った身体が起きたことでしょうウインク

明後日から冬合宿(2泊3日)が始まるので、今日の疲れを合宿に残さないようにゆっくり休んでほしいですウインク

監督、コーチ、保護者の皆様も年初からお疲れ様でございましたニコニコ


さぁ、2024年横浜西始動だ!!

いざ目指すところへ!!

頑張れ横浜西!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度中学1年生、中学2年生を対象に体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験ご希望される方は、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますご連絡先はチームホームページを参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇