■OP戦【港北シニア】最終戦 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◯12月3日

冬も本格化雪だるましてきましたが、早いもので本日のOP戦は年内最後アセアセ最終戦ですプンプンチームの締めくくりとして良い内容で終えて欲しいところですニコニコ

選手達は7時15分に集合して、準備を行い、本日の対戦相手である港北シニア様のグラウンドに向かいますバスダッシュ


冬は空気が澄んでいて富士山もキレイに見えます⛰️

途中トイレ休憩も入れて、グラウンド🏟️に到着です口笛

グラウンドは高台にあり、見晴らし抜群です太陽


港北シニア関係者の皆様、早朝からグラウンドの準備、温かいお出迎え、ありがとうございます🙇本日はどうぞよろしくお願いいたします!!


試合開始までの準備、アップ👆開始っビックリマーク
よぉぉっしっニヤニヤ


さぁ、年内最終戦の始まりですキラキラ

◎第1試合目

トナカイ1回裏(横浜西の守備)トナカイ

初回の攻撃は二死から四球、4番H.Kの単打でチャンスを作るもあと一本が出ず、無得点でしたネガティブ

本日の先発バッテリーは、2年生左腕R.K炎と2年生強肩捕手A.K爆弾です笑い

一死から単打、四球によりピンチを迎えますが、後続を打ち取り、無失点と上々な立ち上がりを見せます拍手


トナカイ2回裏(横浜西の守備)トナカイ

先頭打者に単打で出塁を許すと、後続の犠打•進塁打により二死三塁とピンチ滝汗相手の9番打者に初球を狙われ、適時打を浴び先制されてしまいます赤ちゃん泣き

0-1


サンタ3回表(横浜西の攻撃)サンタ

2回は四球によりチャンスを作るも、あと一本が出ない攻撃陣アセアセ早いイニングで追いついておきたいところですキラキラ気づき

この回、先頭のO.Fがライトへの単打で出塁するも盗塁死大泣き一死から主将M.Sの単打を皮切りに、四球、守備の乱れで2得点しますチューなおも三塁に走者を置くチャンスで、出ましたニヒヒI.Nの適時打グッグッこの回3得点して逆転に成功しますルンルン

3-1


トナカイ5回裏(横浜西の守備)トナカイ

ここまで4安打1失点の好投を見せるR.Kでしたが、この回一死から二塁打を打たれると続く打者にも安打を浴び、ピンチ到来ゲッソリここで、継投アセアセH.Kにスイッチです真顔交代したR.Kは4回1/3を投げ1失点とNICEピッチングでしたお願い

一死一、三塁での登板となったH.Kは、1人目の打者を注文通りの遊ゴロ、ゲッツーに打ちとり、この回無失点拍手見事な火消しを見せますウインク

3-1


その後、H.Kは6、7回ピンチらしいピンチもないNICEなノーヒットピッチングをして、最終戦第1試合目は横浜西の勝利となりましたOK


◎第2試合目

2試合目は1年生のみで挑みますルンルン

試合前、コーチからのお話↓↓ウインク

試合開始っパー気づき


トナカイ1回裏(横浜西の守備)トナカイ

初回の攻撃は出塁するも後続が倒れて無得点に終わりましたが、横浜西の立ち上がりはどうでしょうかニヤリ先発バッテリーを任されたのは、D.IスターとK.Oキラキラ背後にfathers塁審チョキ(ジャッジありがとうございますウインク

四球、守備の乱れ、単打により2失点しますえーん珍しくボール先行の苦しい立ち上がりですタラー

0-2


サンタ2回表(横浜西の攻撃)サンタ

先頭のK.Oが四球で出塁すると、すかさず二盗🏃ダッシュを決めますグッその後、一死二塁のチャンスから7番R.Hが粘りに粘って単打を放ち1点を返します笑い

1-2


サンタ3回表(横浜西の攻撃)サンタ

簡単に二死をとられますが、3番T.l、4番K.Tの連続単打、5番K.Oの四球で満塁、一打逆転のチャンス笑いしかし、あと一本が出ず、この回無得点に終わります魂が抜ける

1-2


トナカイ5回裏(横浜西の守備)

先発投手のD.Iは2回以降尻上がりに調子をあげ、4回終了時点で2失点のNICEピッチング拍手

しかし、この回守備の乱れ、単打、四球により3失点滝汗ここで、投手S.Tに交代しますにっこり

が、しかし、悪い流れを断ち切ることができず、単打、守備の乱れで更に3失点ガーン

ここで、タイムアップとなりゲームセットチーン

第2試合目は横浜西の敗戦となりましたタラー


◎第3試合目

ほんとにほんとの年内最終戦です!!

試合開始ですっニヤニヤ


トナカイ1回表(横浜西の守備)トナカイ

先発バッテリーは、1年生左腕のK.S花火と2年生長身捕手のK.T筋肉ですキラキラ

立ち上がり、簡単に一死をとるも、その後長短打、四球により2失点と苦しいスタートアセアセしかし、2回の投球では6球で3人斬りとまずまずのピッチングを見せましたウインク

0-2


トナカイ3回表(横浜西の守備)トナカイ

この回、投手が1年生のS.Tに交代しますキラキラ

先頭打者に単打、続く打者にも内野安打を許しピンチが拡大すると、守備の乱れによりこの回1失点ショック
0-3

トナカイ4回表(横浜西の守備)トナカイ
1年生で継投ですチュー久々の登板となるK.G音符

先頭打者を四球で歩かせ、その後一死をとるも、そこから港北打線に捕まり6連続安打を浴び、この回4失点ネガティブ大量の得点差となってしまいます真顔

0-7

サンタ4回裏(横浜西の攻撃)サンタ
少しでも差を詰めておきたいこの回、先頭のA.Kが守備の乱れで出塁すると、相手投手も疲れからか2者連続四球で無死満塁の大チャンスおねがいここで、1年生のI.Hでしたが、4-2-3のゲッツーに倒れますチーン
が、その後、守備の乱れ、K.Kの安打により2点を返します真顔
2-7


トナカイ5回表(横浜西の守備)トナカイ
1年生の継投が続きます筋肉この回から1年生変則右腕のK.Wがマウンドに上がりますルンルン

これ以上点差を離したくない場面での投球でしたが、僅か8球で3人斬りのNICEピッチングびっくりこれが続けられるように頑張ろう!!

2-7


トナカイ6回表(横浜西の守備)トナカイ

継投!!この回から本格派の2年生右腕H.Kがマウンドに上がりますグラサンバッテリーの息もぴったりですブルーハーツ

この回単打を1本許すも無得点に抑えます拍手

7回も続投し、先頭打者に安打を許し、守備の乱れにより1点を失いますが、球数少なく打ち取るNICEピッチングでしたOK


攻撃陣は6回に先頭のI.Hが安打で出塁し、守備の乱れにより1点返しますが、反撃もここまでふとん1横浜西の敗戦です😭


ほんとにほんとの最終戦は勝利を飾れませんでしたが、1年生は中学野球が始まって、約8ヶ月となりますが、自分に足りない所、もっと頑張らないと行けない所は見つけたでしょうかニヤリ

1年生は見つけた課題克服に向けて、2年生は中学野球最後の年に向けて、この冬、練習やトレーニングに頑張って欲しいですキラキラ


本日もブルーエンジェルズ、fathersの皆様(保護者の皆様)、審判や各種サポートありがとうございましたニコニコそして、1年間、遠征での各種サポートありがとうございましたウインク来年も引き続き手厚いサポートをよろしくお願いしますラブラブ


港北シニアの関係者皆様、寒い中色々とありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


◎おまけ(オフショット&トレーニング)

勝利に向かってダッシュ💨ダッシュ💨


頑張ろう!!

横浜西リトルシニア!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度中学1年生、中学2年生を対象に体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験ご希望される方は、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますご連絡先はチームホームページを参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇