■ 涙の敗戦 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

528

本日は2023関東連盟夏季大会2回戦が行われます。

公式戦組(2.3年生)とOP戦組(1年生)に分かれての活動です。

 公式戦組

選手達は7時にYN練習場に集合。バッティングやキャッチボールなど試合前の調整を行い9時に本日の試合会場となる瀬谷シニアグラウンドにチームマイクロバス🚌で向かいます。


本日の対戦相手は杉並シニアさんです。よろしくお願い致します。

   【関東連盟夏季大会】

■ 2回戦

横浜西 0020000   2

杉 並    0100101x   3


 1回の表 横浜西の攻撃

1番中堅手K.N四球、2番二塁手M.S投ゴロ、相手の守備の乱れが続き一死、三塁のチャンス❗️3番遊撃手H.A空三振、4番一塁手K.K見三振。チャンスを活かせませんショボーン


■ 1回の裏 横浜西の守り

先発は左腕K.Mとキャノン砲強肩捕手K.Kのバッテリーで挑みます。


1番見三振、2番右安打、3番中安打、一死一塁三塁。K.Kキャノン炸裂‼️刺殺‼️二死。4番四球、5番三ゴロ。無失点に抑えます❗️

 2回の表

5番捕手K.K中安打❗️

6番右翼手H.K中飛、7番三塁手R.O犠打❗️二死三塁のチャンス‼️8番左翼手O.F見三振。


この回もチャンスを活かせませんショボーン

■ 2回の裏

6番死球、盗塁、7番二飛、8番左安打、9番捕飛、1番中適時打で先制を許します。2番四球満塁のピンチ。

投手交代、2年生左腕R.Kがマウンドに上がります。3番を一ゴロ❗️4球でピンチを切り抜けます拍手

 3回の表

9番投手R.Kに代わり代打、K.N四球を選び塁に出ます。代走A.K

1K.N四球、2M.S四球、3H.A四球、押し出しで同点‼️

4K.K犠打を試みるも失敗、走者一死。四球。5K.Kニゴロ、併殺打崩れで逆転‼️走塁ミスで三死。

■ 3回の裏

投手交代、代走のA.Kに代わり右腕Y.Kがマウンドに上がります。

4番四球、5番犠打を試みるも捕手K.Kの強肩で併殺打‼️6番空三振。

 4回の表

6H.K空三振、7R.O内安打❗️

8O.F犠打‼️9番投手Y.K空三振。追加とはなりません。

■ 4回の裏

7番中安打、8番犠打、9番見三振、1番四球、2番ニゴロ。この回も無失点❗️

 5回の表

1K.N中飛、2M.S二直、3H.A見三振。三者凡退ショボーン

■ 5回の裏

3番守備の乱れが続き出塁、進塁。4番左飛、5番見三振、6番左2適時打、7番四球、8番空三振。

同点に追いつかれます。


 6回の表

4K.K遊ゴロ、5K.K見三振、6H.K投ゴロ。

■ 6回の裏

9番ニゴロ、1番中飛、2番中安打、3番内安打も投手好判断で走者刺死。無失点に抑えます❗️


 7回の表

7R.Oニゴロ、8O.F死球で出塁も牽制死、9Y.K三ゴロショボーン


■ 7回の裏

4番守備の乱れで出塁、5番犠打、6番遊直、7番左安打、守備の乱れでサヨナラ負けとなりましたえーん

勝ってもおかしくない試合だっただけに悔しい敗戦となってしまいました。たらればを言っても仕方がないのですが、走塁ミス、守備の乱れが絡む失点と不完全燃焼な結果はとても悔しいです。

3年生にとっては上部大会を目指せる最後の大会だったので悔し涙を流す選手達の姿


夏に最後の大会、神奈川県大会があります。シニア活動の集大成として、全力で挑んで欲しいです。


 OP戦組

選手達は830分にYN練習場に集合。アップ後、父母車🚘に分乗し県内高校グラウンドに移動。川崎北シニアさんをお招きしてOP戦になります。

よろしくお願い致します。



試合結果をハイライトでお送りします。

  【第1試合】

川崎北 21020   5

横浜西    1430×   8(時間制限)



■ 横浜西の守り

先発はサイドスロー右腕K.WR.Hのバッテリー

3回まで被安打23失点とまずまずのピッチング⚾️




 横浜西の攻撃

1.2回、9番中堅手K.G2安打❗️


1番三塁手J.Y3適時打‼️


2番右翼手S.T3適時打‼️などで5得点‼️


■ 横浜西の守り

4回投手交代、右腕S.Tがマウンドに上がります。

4.5回を被安打22失点とまずまずのピッチング❗️




 横浜西の攻撃

3回、6番二塁手K.K2適時打❗️



7番一塁手N.S3適時打‼️



8番左翼手犠打‼️9K.G2打席連続安打などで3得点‼️


横浜西勝利となりました‼️


  【第二試合】

横浜西 000   0

川崎北 131    (時間制限)


■ 横浜西の守り

先発は右腕D.IR.Hのバッテリー。

守備の乱れや被安打で5失点の内容。



 横浜西の攻撃

5番左翼手O.T左安打❗️7番三塁手T.I中安打❗️9番投手T.I右安打‼️などありましたが得点とはならず、横浜西の敗戦となりましたショボーン



1年生にとって2戦目のOP戦でした、少しづつ試合にも慣れて、チームワークの向上を目指して頑張ろう‼️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


本日は午前中1名の体験生が練習に参加してくれました。ありがとうございます😊

体も大きく即戦力間違いないと思いますおねがい

是非また参加して下さいね口笛



2023年硬式野球練習体験会のお知らせ】

横浜西リトルシニアでは、2023年度

新中学1年生、新中学2年生を対象に

体験会も行い、選手を募集しています

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を

体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験を

ご希望される方は、お気軽にメールまたは

お電話にてご連絡いただければと思います

新型コロナウイルス感染症対策を実施し

お待ちしております。(体調管理検温消毒)

ご連絡先はチームホームページを参照下さい

 http://yokohama-mitsuzawa.com/

index.html

  【続、ブロガーの独り言ニコニコ

ブロガーの私は中3の父です。今回の夏季大会、3年生にとって上部大会に挑戦出来る最後の大会でした。実力的に上部大会に出場するのは難しかったのかもしれませんが、もう一つ上には行けたのではないかと悔しい気持ちでいます。ただ、今までの選手達は負けた帰りのマイクロバスでも笑い声が聞こえてくる事もあり、悔しいと思って無いのでは?と感じる事もありました。しかし、今大会は負けた後、涙を流す選手達。悔し涙=真剣に練習に取り組んだ証です。負けた事は悔しですが、選手達の成長を嬉しく思います。3年生はあと3ヶ月でシニア活動が終了です。悔いの残らないよう取り組んで欲しいです。2年生はあと1年3ヶ月、1年生はあと2年3ヶ月。本当にあっという間に終わってしまいます。1日1日を大切に仲間と切磋琢磨しながらシニア活動を過ごして欲しいです。父母の方々もお仕事の合間にサポート大変だと思いますが、子ども達の近くで成長を見守ってあげて下さい。とくに3年生の父母の方々❗️最近あまり顔が出せてない方々‼️あと3ヶ月で終了ですよ‼️最後まで一緒に頑張りましょうおねがいキラキラ

待ってますよラブ