■想いは1つ | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎9月24日の活動

先週に引き続き3連休ですが😁

今週も台風🌀の影響を受けて模様☔️

午前中の活動は見送りショボーン

明日からクラストカップが開幕‼️

クラストカップ開会式も中止に☔️

12時からの活動に変更となります⚾️

午後から近隣グラウンド🏟での練習予定

グラウンド状態は良くありませんが💦

明日のクラストカップ一回戦に向けて

調整を予定していたところ

グラウンド管理側からの使用中止依頼❌で

グラウンド練習は断念する事に無気力

選手はYNでアップを行った後は

投手はブルペン整備チュー

野手はゲージでの打撃練習中心となります

ここで問題発生‼️

台風の☔️長雨の影響でブルペンが😱

土砂崩れで一部使用不能ガーン

急遽、復旧作業が発生しましたが🚧

横西工務店N棟梁が多忙で不在の為

指揮系統が機能しません無気力ガーン

棟梁の背中を見て育ったFather's⛏

棟梁の仕事っぷりを思い出して

見よう見まねで修復を行います驚き

約40分後に完成魂が抜ける

N棟梁‼️何点ですか?

ブルペン復旧後は投手の投げ込みで

1年生捕手フル回転‼️

キャッチング時に乾いた

心地良い音を響かせますニコニコルンルン

今日はが跳ねていつも以上に大変ですアセアセ

明日の試合に向けて監督、コーチから

やれば良かったと後悔はあっても

練習をやり過ぎて後悔は無い‼️

迷ったら練習をする‼️

練習をやった分だけになるプンプン

その積み重ねが力の差となって出てくる‼️

1日1日大切にあっという間に時間は過ぎる‼️

とミーティングで話がありました。

クラストカップは関東大会キラキラ

繋がる大会ではなく、敗者復活戦もない

一発勝負

2年生にとっては、最後の

クラストカップになる為、想いは1つ

一戦必勝キラキラ

今まで学んだ成果を発揮出来るようキラキラ

チーム一丸で悔いの残らない

試合にしていこう‼️

明日の天気は晴れ☀️の予報ルンルン

練習後に父母会長から

背番号配布をして頂きました爆笑

母達は帰宅後、明日の試合に思いを馳せて

一針一針🪡丁寧に背番号を縫うのでした

最後まで…
希望を捨てちゃいかん
諦めたら
そこで試合終了だよ🏀

最後まで諦めない野球を

頑張れ‼️

横浜西シニア


【2022年硬式野球練習体験会のお知らせ】

横浜西リトルシニアでは、2022年度

新中学1年生、新中学2年生を対象に、

まだまだ選手を募集しています

チームの雰囲気、硬式球の感触を

体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験を

ご希望される方は、お気軽にメールまたは

お電話にてご連絡いただければと思います

新型コロナウイルス感染症対策を実施し

お待ちしております。(体調管理•検温•消毒)

ご連絡先はチームホームページを参照下さい

 http://yokohama-mitsuzawa.com/

index.html


【続・ブロガーの独り言】

MLB

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手

24日のツインズ戦に先発登板を行い⚾️

今期14勝目を挙げ、年間規定投球回数まで

残り9イニングとしましたキラキラ

打者としては打率271

34本塁打94打点の記録

1918年にベーブ・ルースがマークした

13勝11本塁打を投打共に越えました

規定打席は既に達成しており

規定投球回数もクリアするとチュー

史上初のダブル規定回数達成となります

15勝40本塁打⚾️

100打点まであと少し❗️

頑張ってほしいですね。ニコニコ

NPB

25日にヤクルトスワローズが2年連続の

リーグ制覇を達成しました。

ヤクルトファンの皆様

おめでとうございます🍻爆笑

すわほー

パ・リーグは27日現在

福岡ソフトバンクホークスM3点灯

1ゲーム差オリックスバファローズ

追う展開。残り僅かの試合

選手は怪我に注意してベストな状態でルンルン

最後まで争ってもらいたいですね。爆笑