翌日は鬼怒川温泉から野岩鉄道の旅 | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

鬼怒川温泉に宿泊した翌日は、早起きして鬼怒川の町を散策しました。


まずは、鬼怒楯岩大吊橋からの絶景や…







楯岩展望台から鬼怒川の町並みを望みます。









鳴らすところが壊れている鐘です。



途中のトンネルは灯が点いていませんでした。



帰りも大吊橋を渡って戻ります。







続いては、ふれあい橋に移動して…



鬼怒川の景色を楽しみますが…





振り返ると階段に鬼が描かれています。



宿に戻って…





朝食を頂いてから…



まず、龍王峡に向かいました。



今回は先を急ぐため、短い滞在でしたが、機会があればゆっくり散策したい絶景です。
















続いては、鉄印を求めて野岩鉄道の湯西川温泉まで行ってきました。















もう一日休みがあれば、会津若松まで行きたいところですが…











引き返し、最後は宇都宮で餃子を頂きました。





お店に入る時は、カウンターならすぐ入れましたが、あっという間に行列が出来てました。



新幹線の時間まで1時間ちょっとしかなかったのでラッキーでした。


今回はローカル線の旅だったので移動が多かったですが、日光や鬼怒川はもっとゆっくり滞在したいですね。