芦ノ湖でのんびりする予定が行き当たりばったりで | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

今年初めてのぶらり旅は芦ノ湖でのんびりするつもりでしたが、いきなり予定変更することにしました。



芦ノ湖にいて、箱根駅伝が終わったばかり…はい、箱根駅伝を思いっきり楽しんでみたいと思います。







そんな気軽な行き当たりばったりが、辛い思いをすることになりました。


国道1号線最高点に向かって前半は登り坂です。







ちょっと下ってから、また登ります。



芦ノ湯の第一チェックポイント付近です。



さて、本格的な下りが始まりました。





小涌園に向かってさらに下ります。





そして、小涌谷の踏切です。









この辺りでは、まだ撮り鉄する余裕がありました。







宮ノ下交差点を過ぎてから…



ちょっと寄り道もしました。





駅前に足湯があって賑わっていました。


さらに下って大平台です。







大平台のヘアピンカーブも有名なスポットですね。





すでに股関節痛で辛くなっていますが、ゴールはまだまだ先です。


今は通らなくなった函嶺洞門ですが…



期間限定で一般公開していました。







そして、箱根湯本です。





かなり賑わっていました。


ようやく下りが終わり、監督が乗った運営管理車と合流します。





選手にとっては、残り3km…一番辛いところです。



えっ、歩道が続いていません。



必死で歩道橋を登ると、ゴールが見えました。



やっと、ゴール!です。





箱根駅伝6区を完歩しましたが、めっちゃ辛く、夜は力尽きて駅弁とコンビニのサンドイッチで終わりました。



でも、懲りずに次は5区を完歩したいと思います。