今年初のぶらり旅はのんびり富士山の絶景を楽しむ予定でしたが | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

今年初めてのぶらり旅は、富士山を求めて三島から箱根を目指すコースで大好きなコースの一つです。


ほとんど歩くことなくバスを乗り継いでいきます。


まずは、三島スカイウォークから圧巻の富士山です。









そして、山中城跡からも見事な富士山の絶景が楽しめます。













しかし、雲が徐々に増えていき、芦ノ湖に着いた時には、富士山は雲の中でした。


しかも、かなりの強風で真っ直ぐ歩けないくらいです。


まずは、箱根駅伝5区のゴール地点に行ってから、






箱根関所に行きます。







芦ノ湖でのんびりしながら正月三が日の飲み疲れを癒すつもりでしたが、さて予定変更です…どうしようかな。