津山からの帰り道に途中下車して姫路城へ | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

昨日は人間ドックからの遠出のぶらり旅でちょっと疲れました。朝、ホテルでゆっくりしてからのブランチは。。。



津山でホルモンうどんの人気店です。



実は、昨夜もホルモンうどんを頂きましたが、「そんなに美味しいの⁉️」と思うかもしれませんが、現地でしか食べられないものを食べたいだけです 笑

食後の散歩がてら津山駅に向かいます。


すると、津山の城下町の風情がある通りをクラシックカーや往年のスーパーカーが走り抜けていきます。





最初は控えめに見ていましたが、そのうち大きく手を振って迎えるようになってました 笑

予定外に楽しいイベントに出会えました。もっと見てたかったですが、先を急ぎます。


まずは、津山駅から岡山駅へ。

そして、新幹線で20分、姫路駅で途中下車します。

姫路城も、まだ桜は楽しめるはずです。

晴れの予報でしたが、めっちゃ曇ってます。しかも桜のピークは過ぎてますが、桜と姫路城は当然、最高の景観です。








かなりの人出で盛り上がってます。


やっぱり、桜とお城の写真には青空が必要ですね。なんか、白っぽい写真になってしまいました。。。

もちろん、限定の御城印も頂きました。

そして、姫路といえば姫路おでんです。最後はおでんで締めました。



さすがに桜の名所は見事でした。
例年より早く桜のピークを迎えましたが、まだ桜が楽しめるところを探して、もうちょっと楽しみたいですね。