庭リフォーム前


契約時6月から工事…ということでしたが

早まること1ヶ月

5月9日からスタート





そして20日経過




右側が花壇スペース

かなり小さく感じます




左側は人工芝に

左奥はシートを敷いて砂利じきになる予定です


傾斜地のため 

土止めして 階段もつきます


セメント?コンクリート?が

固まれば工事は進むのかなぁ


工期は1ヶ月だから

あと10日もすれば終わるのでしょうけど。

終わるのかしらん 大あくび


生活に支障はないので…ま、よいけど。


そろそろ毛虫が出てきました 爆笑


まだ,踏み潰すことができません

踏んだら靴の裏どうなるのか

どうしたらいいか

恐怖です

今日は竹箒でたたき潰し…


毛虫にオニヤンマくんは

効果あるのかな


オニヤンマくん

最近場所を移動して

玄関先に2匹たたずんでるんだけど

毎日 ホンモノと間違えて

ヒーッ!となってます

自分で取り付けたくせに。


でもスズメバチは全く来なくなったので

効果はあると思います