今日も暑かった

青森市は20℃以下なんだけど
わがやは海から遠いせいか海風の恩恵がないので
同じ市内でも暑く感じます

2階の窓開けてたのに
部屋の温度は27℃もあります

もう、エアコン稼働してる…(テスト運転という言い訳)


今日 弘前方面と南部方面どちらに行くか悩み
弘前は明日にして
八戸まで行ってきました!
目指すは しんぼり の自販機!

八戸っていつの間にこんなに近くなったの!?
2時間かからないで到着した〜

無事にお目当てをゲットして



残念ながら イチゴは売り切れてた

チョコQ助よりチョコ率高いので

クーラーボックスあった方が良さそうです

帰りスーパーにより、無料の氷を調達して

冷やして持ち帰りました

それでも溶けてたのでただいま冷凍庫へ


次は 八戸緑化まつりでバラを売ってる
愚者の惰眠さん のところへ行こうと調べたら


18日からだった… 笑い泣き



七戸の道の駅にでも寄って帰るかと思い

走り出すと

三沢空港の文字

行ったことないので寄ってみよう!と

ナビを無視して空港へ


米軍と航空自衛隊、民間が共用してる珍しい空港です


トップガン大好きだもんで…

戦闘機の爆音に悶えるラブラブ

でもこの下で暮らす人たちは

大変なんだろうな




JALが飛んでいき…





しばらくすると




ひゃー あっという間に飛んでった




私が見たのは自衛隊機だそうで

米軍機は見られず


今年の三沢基地航空祭は9月8日日曜日に決まったそうです


明日は午後からお天気下り坂

午前中勝負!