こんばんは

今日で、パート先を退職して
専業主婦になりました

なんか短期の仕事は探そうと思ってます

とりあえず今は(まさに今)
コインランドリーの靴洗い専用洗濯機に
娘の内ばきを投入
洗い上がりを待ってます…







思いがけず
友人からお花が届いた!




パート先辞めただけなのに

ありがたい…


お礼の連絡をすると

私が6年前に30年勤めた会社を退職したとき

何もしてあげられなかったと

ずっと気になっていたようです


あの時は

私、ほとんど誰にも話さずにひっそりと退職したのでね…


退職したパート先には

さくらさん  の


アイシングクッキーと

私が愛してやまないクラブハリエのミニバームクーヘンを置いてきました



12個入りをバラして

クッキーとセットにして

ラッピングしたよ


余った分は

私と娘が食べまーす よだれ



靴洗いが終わったら

本日で退職する友人の慰労会に

お花を届けに向かいます


私がオーダーしたのは

寄せ植え風アレンジ

(私がもらったお花とは違う花屋さん)




庭いじりが好きな友人をイメージしました

庭に咲いてるような花がたくさん

ムスカリは球根付きでアレンジしてくれたので

球根を植えることもできます



ところで

我が家の荒れ放題の庭、

昨日少し手を出してみたんだけど

やっぱり素人には無理そうです

雪でバラやその他の花木も倒れてしまい…

造園屋さんに相談しようと思います


あー、どのくらいお金かかるんだべ



そしてその小一時間ほど庭にいたばっかりに

ものすごい花粉症の症状が出ました


耳の奥と喉のつながってる、あそこが痒いし

目も鼻も…

もうダメだ


年取ってだいぶ症状軽くなったと思ってたけど

今年は本当にヤバい!


みなさんもお気をつけて