フランケンシュタインの恋とダブリンの鐘つきカビ人間 | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

こんにちは!みつよしです(^^)
本日2度目の更新となりました



⚠︎当記事は犬のこととは関係ありません⚠︎

TVドラマの感想が書かれていますので
特に興味がなければスルーしてください
(^_-)☆



今日みつよしは、実家にて撮りためていた「フランケンシュタインの恋」を一気に見ました
(後半はまた一気見する予定です)


あろうことか
事前に母がめちゃくちゃネタバレしてきまして…

「あんまり面白くない」だの「きのこが気持ち悪い」だの言う中
私自身は自分で見たり聞いたりした上で判断するので、気にせず見始めました



これまでの感想は

私の大好きな後藤ひろひと、G2作品
ダブリンの鐘つきカビ人間
みたいだなと思いました
この舞台は何回か再演もされていて、最近では2015年に再演されています


ですが2005年の片桐さんと中越さんが主演のやつが大好きです!
(キャストが変わると違う作品の様なので、2005年バージョンを強くオススメします!)


みつよしはダークファンタジーが大好物(変態っぽい)なのです!



ダブリン〜では、カビ人間
フランケン〜ではフランケンが
人間から嫌われ恐れられ、でも人間に好かれたくて近づくんですね


切なくて、笑えてとても良いです



それにダブリンでは神父役で出演されていた山内さんが
ドラマではラジオのパーソナリティ役で出演されています(°∀°)ハッ


それから
フランケンシュタインの恋 前章 特別アニメというのもありました
↓↓↓





ダブリンの鐘つきカビ人間のDVDは大好きで大好きで
本当にすり減るんじゃないか?ってくらい見ていて後藤さんのマジックにも毎回かかってしまっている程で、
世界観もセリフも飽きない本当に不思議な作品です


フランケンシュタインの恋も、この先どうなるのか楽しみです!


ハッピーエンドでお願いします( ´艸`)