ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

早い人は、いよいよ今週末からゴールデンウイークが始まりますね。

最長9連休?

 


各地で渋滞予測が発表されていますが、関東・東海エリアの高速道路では10km以上の渋滞が上下線合わせて171回発生すると予想されているとのことハッ

GW後半には、30km以上の渋滞箇所も多く見込まれていて、特に5/3、4には東名や中央道で最大45kmの渋滞も予測され、激しく混雑する見込みだそうです。

 

交通渋滞って、イライラしてしまいますよね。

私はペットシッター8年目ともなれば、山梨県内のどこが渋滞ポイントかが大体分かります。

ラジオでも交通渋滞の情報が流れてきますからね。



愛犬を連れてのお出かけ中、渋滞にハマってしまったら。

小まめに休憩できたら良いのですが、なかなか進まない…。

気温も上がれば、特に愛犬の体調面が心配になりますよね。

 

【愛犬連れで渋滞にハマったら気を付けたいこと】

車内の温度と風通し

キャリーバッグやケージに直射日光が当たらないよう気を付けるとともに、愛犬が熱中症にかかってしまうおそれがあるため風通しにも気を付ける。

車酔い

愛犬の姿勢が安定するようフリーにせず、キャリーバッグやケージなどに入れた状態で移動し、万が一に備え、獣医師に酔い止めを処方してもらう。

(車酔いの症状:興奮して落ち着きがなくなる、元気がなくなるなど)

 

また、渋滞を抜けてもスピードを出し過ぎず安全運転で走行しましょう。

愛犬の体調不良が見られた場合には休憩を入れ、愛犬の体調を見てあげてください。

 

電車やバスなどの交通機関を使って愛犬と移動する場合にも、犬が車酔いすることがありますので、こういった場合でも酔い止めを処方してもらうことが良いと思います。



クーでは今回の大型連休も多くのご予約をいただいております。

感謝するとともに、その分下手なことはできない(特に車の運転!)ので責任感を持ってお客さまのご自宅に向かわせていただきます。

中日である平日は多少落ち着きますが、4/27(土)~5/6(月)の期間はお問合せメールへの返信が滞る可能性がありますのでご了承ください。

 

皆さま、愛犬と一緒に安全に、素敵な旅をお楽しみくださいわんわん

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□