移住しました。 | 世界をまたにかける

世界をまたにかける

中国で3年。マレーシアで3年生活。イギリスでフランス人の旦那との間に娘を出産。現在ケイマン諸島で暮らしています。

ずっとずっと更新したいと思いながらも、イギリスでの生活は楽しかったこと4割、早く過ぎ去れーと思ってたこと6割で、いやはやあっという間に約2年たってしまいましたガーン

色々あって夫の転勤が決まり、現在カリブ海に浮かぶ島、ケイマン諸島で生活しています船

転勤が決まった時からケイマン諸島の生活情報をネットで散々調べたものの、ぼぼ観光情報しかでてこない!!ヨット

はたして日本人は住んでるのだろうか?ちぴ
日本の食材は手に入るのだろうか??おにぎり
島暮らしってどんな感じ?カメ

事前に入念に調べたいタイプなので、情報があまり得られなかったのは結構ストレスだった。

私と同じように情報が得られず、困る人がいるかもしれない。何か残せば誰かの役に立つかもしれない。そうだ!ケイマンに引越ししたら、ブログを書こう!


そう思いましたので、ちょこちょこブログを再開したいと思います。

不精だからなー、いつまで続くかなーーー??