キケンな暑さ 猛暑日です☀️ | 明日もいっぱい笑おうね♪

明日もいっぱい笑おうね♪

50歳になったのをキッカケにその日の気分・思った事などブログを書いてみようと思います♪

今日から8月の始まりです!

関東地方、梅雨明けから3日ですが連日ギラギラのお天気です。

あんなに梅雨明けが待ち遠しかったのに…
雨なんてもうイヤダ!なんて思ってたのに…
ザーーーッと夕立ちでも降ってくれないかなぁ?なんて考えてしまいます😩

私は今日、心療内科の診察日で大学病院へ🏥
自転車飛ばして病院に到着🚴‍♂️
自動ドアが開いた瞬間『寒っ😨』って思うほどのクーラービンビン。

診察・会計を終えて外に出たら『暑〜い🥵』
とろけるかと思った💦

病院の前の調剤薬局に入ったら、またクーラー。
薬もらって外に出たら暑い😵

帰りに100円ショップとコンビニに寄ったから、クーラーと熱風の繰り返し。

家に着いた頃にはすご〜く疲れちゃって😭
水分はとってたんだけど、お昼過ぎから頭痛が🤯

夜になってきておつまみにオクラベーコンを作ったんだけど、調理中に頭がクラクラ。
汗が滝のように流れて止まらず。
ただ立ってることすら苦痛でした。

多分、これが熱中症なんだと思います。
クーラーに当たりながらソファーで横になってたら少し元気になりました。

ただ、私の良いところは具合が悪くても食べられること!
多少食欲がないなぁなんて思っても、食べる💪🏼

それにしても温度差・気温差ってやつは危険ですわ。

この暑さ、しばらく続くそうです😱
日に日に気温が上がっております!
熱中症での死者も日々増えてきてます。

自己防衛が大切です。

水分と塩分の補給。
食事はきちんと食べる。
よく寝る…
休憩もちゃんと取る。
絶対に無理や我慢をしない‼️

私も気をつけます。
皆さんも気をつけてくださいね💕