食い倒れ!~日本滞在記~ | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

食べに食べまくった日本滞在。。。


最後の方は気持ちは食べたいのに。。。


胃袋はついていかず。。。(涙)


結局4kg増!!!!


妊娠後期の時の体重にまで近づき・・・。


それでも今食べなければって慢心してました!!



一番、美味しかったのも。。。


それは。。。やっぱりお寿司!!


フランスでは、このネタの種類と鮮度は不可能なんです。


特に大好きなハマチに貝類。。


堪能!!!!!



アワビです!!!


むっちゃコリコリで磯の香りが・・・美味かった。。。



実は回り寿司だったんです。


やっぱり大ちゃん連れては。。止まってる寿司屋は難しく。。


大ちゃん。。回ってる寿司に興奮!!


卵とアナゴとウナギを満喫してました。


フランスでは魚を食べてくれなかったのに。。


やっぱり鮮度と調理法何でしょうか???


爺ちゃんに食べさせてもらって、とっても嬉しそうでした!!


帰りの車の中で。。。


大満足でお昼寝中。。。


後はこれ!!


かきです!!!!!


フランスのカキはペタ~ンってしてるんです。。


やっぱりお腹がプリッとぷっくっとでしょう!!


酢牡蠣とカキフライにして!!



大好きなめかぶも!!!!



他にも、牛に焼サバ、ホッケに。。


納豆、もずく。。。


そうそう、近所のお婆ちゃんと和懐石にもいきました!!



本当に本当に本当に・・・。


うまかったです!!!!!!!


フランスでは味わえない故郷の味。


来年も行けるといいな???







にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!