恒例、実家でご飯 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

最近、毎週お世話になっています。


旦那の実家でご飯です。


お腹が大きくなりすぎて、家事がままらない今日この頃・・・。

義母が心配して呼んでくれてるのかもしれません。


その上、またまた風邪までひいて、踏んだりけったりです。

今回は熱と咽喉がはれ上がっています。


今日のメニュー


・海老のフランベ

  フランスでは日本より値段が高いので、我が家では高級品に入ります。


・鳥のももオーブン焼きバター風味

 フライドポテト、プルーンのソース


  最近よく出てくるプルーンのソース、便秘予防にピッタリ。


・サラダ トマトとチコリ


・りんごパイ


今日も美味しく頂きました!!


風邪のせいもあり食欲減退してますが、

立派に1人前は食べてるので、とりあえずは大丈夫だと思います。


いっぱい食べて、ゆっくり休んで早く治します!!

義両親に感謝!!!





にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!