ぜ、ぜ、税金が・・・。 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

税金がまた上がるそうです!!


この不景気の中、これ以上あげたら大変なのに・・・。


フランスでは左派に変わってから、うなぎのぼりに税金が上がっている気がします。

気がではないのですが・・・。


まず所得税、住民税・・・。


今回は消費税、ビール税、飲食業にかかる税金、等々。

食料費に大打撃です!!


もう1つ上がってるものもあるのですが・・・失業者率ですね!!

何処まで行くのでしょう?


日本のバブルが弾けた時の、不景気を思い出すくらい、フランスも不景気な気がします。


もちろん、くそ高い税金を払っているからこそ、社会保障がしかっりしてるのもあるけど。。。


何処へ行くのだフランス!!

フランスに未来派は・・・?


少し心配してまーす!!



にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!