ベベちゃん成長か?! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

おととい位から、とっても調子が悪くなってきて・・・。


ベベちゃんが動く動作が大きくなってきてる。

それも夜寝ようとすると始まるのです。


いままでももちろんあったけど、今回はお腹が少し痛かったので心配して。。。。

お腹が痛いといっても、お腹のお臍の辺りが引っ張られてる感じ。

たまに針でチクチク刺されているような感じの時も・・・。


お腹の張りと共にだったので、安静にして1日中寝ていました。


もし張りが続くようなら病院へと思っていたのですが、夜には張りもおさまり、相変わらずベベちゃんも良く動いているので大丈夫!!


胃のむかつきは残って、ちょっと不快だけど・・・。



突然、何かお腹が大きくなっている気がしたのです!



で、計って見ると・・・。


なんと108cmに成長していた!!

前回計ったときより3cm増です!!



体が重いって思っていたのも、ベベちゃんが私から栄養を取っていたからで・・・。

お腹が引っ張られてるように感じたのも、べべちゃんが大きくなってお腹の皮が伸びてたからで・・・。


まあ、私がでぶった可能性もあるのだけど。。。


取りあえず12日後に産科医さんとの検診があるので、それまでは確かなことは分からないけど、ベベちゃんがいったいどれくらい成長したか楽しみです!!





にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!