【とれたて名張交流館】三重県初の「走るデパ地下 阪急のスイーツ移動販売」 | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!


こんにちは!「つなげるラジオ835」


「とれたて名張交流館」では、11月25日(土)に
「走るデパ地下 阪急のスイーツ移動販売」が開催されます。

そこで今回は、「とれたて名張交流館」店長 くめだ めぐみさんにお話を伺いました。



くめださん、癒し系の素敵な方でした✨


「走るデパ地下 阪急のスイーツ移動販売」は、阪急うめだ本店より、百貨店に並ぶスイーツを数種類のせて、阪急電車と同じあずき色の移動販売車(軽トラ)でやってくるのだそう。

大阪からベッドタウン名張に移住されてきた方々がご高齢になり、百貨店へ出向くことも少なくなってきているのではと思っていたそう。そんな中で、事務局担当者がテレビを見ていて移動販売のことを知り、地域活性化にもつながるのではないかと考え、すぐに申し込みをされたとお話くださいました。走るデパ地下イベントで三重県を訪れるのは、なんと今回が初めてなのだそうです。

そして「名張のスイーツフェア」も同時開催!名張のスイーツ・和菓子やさんが、いつもは置かない商品も、この日のみ販売されるのだそう!ぜひ店内の旬のお野菜・フルーツもあわせてお楽しみください



「走るデパ地下 阪急のスイーツ移動販売」
日程 11月25日(土)
時間 11:00〜12:30

※出張料...一会計につき
※デパ地下スイーツはとれなばのポイントの対象ではありません



「名張のスイーツフェア」も同時開催!
日程 11月25日(土)終日
※店舗内お買い上げ2,000円ごとに新米2合プレゼント