【名張市】11/12(日) 「名張クリーン大作戦20周年記念イベント」 | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

こんにちは!「つなげるラジオ835火曜日」

11月12日(日)に
「名張クリーン大作戦20周年記念イベント」が
開催されるということで

今回は、
「NPO法人地域と自然ちょいまる」中西崇雄さん

「でぐっち」こと
名張市役所 地域環境部 環境対策室の出口さん
お二人にお話を伺いました!




名張クリーン大作戦は、2004年から始まり、今年で開催20周年を迎えたのだそう。参加人数は、合計でおよそ7万人!名張市の現在の人口ほどの方々が、今までにご参加くださったのだとか!

開催20周年を記念したイベントのテーマは「みんなで守ろう名張のエコ自然」。「エコ自然てがきはがきコンテスト」の作品展示や表彰式、市長も交えた環境トークもあり、さまざまな展示やクイズなども行われます。市長秘書のオオサンショウウオ「弥助」や名張の川に住んでいる魚も間近で見ることができるそうですよ!ぜひご来場ください!

グランプリ等受賞作品の詳しい情報やイベント内容等は、名張市のホームページをご覧ください。


「名張クリーン大作戦20周年記念イベント」


日時:2023年11月12日(日曜日)
   午前11時~午後3時

会場:イオン名張店3Fフードコート及びリバーナホール