【みのなる森とこよの郷】ブルーベリー摘み取り体験スタート!絶景に癒されて。。、 | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

レディオキューブFM三重の

ゲツモク・MIEリポートでは



三重県鳥羽市畔蛸町にある

「みのなる森とこよの郷」の



ブルーベリー摘み体験について

ご紹介しました爆笑🫐✨



的矢湾を一望できる

絶景の場所にある農園✨


景色の美しさに、

地元の人たちはもちろん



都会からこられる方で

リピーターになる方も多いそうですドキドキ



リポートでは、ブルーベリーに

たくさん種類があると知ってびっくり‼️



近場のお店で

パックで買うことしかなかったので

ブルーベリーはブルーベリーだと、、

思い込んでいましたポーン



園内では

16品種、約700本のブルーベリーの木が

生えていますビックリマークビックリマーク




ブルーベリーの摘み取り方

おいしいブルーベリーの見分け方など

教えていただきました✨




カフェだけの利用もOK🙆‍♀️✨


スイーツや、軽食も

お楽しみいただけます❣️




お土産も買えますよアップ

ぜひチェックしてみてくださいねウインク