遺産相続の仕事で久しぶり、3年ぶり?に東京に行ってきました。

 

 あいかわらずダイナミックなエネルギーを感じさせてくれる街です。

 

 行きの飛行機は都心部の上空を旋回したので東京の大きさがよくわかりました。ちなみに岡山の税理士(私)は東京に行くなら飛行機派、そしてJALよりANA派です。

 

  

  地球が丸いのがわかりそうな光景

 

  

  東京都心部の上空を周ります。

 

 そしていつもJR新橋駅周辺に泊まります。かって東京で働いていた頃の思い出のある街なので。

 

  

  新橋駅前SL広場

 

 ホテルは岡山にもある三井ガーデンホテルの系列に泊まれば、はずれはないイメージがあります。

 

 今回のホテルは窓の外の景色が良くてオープンしたばかりの日本一高いビル、麻布台ヒルズも見えました。

 

 

  

  ホテルのロビーからの景色

 

 

 お客様との打ち合わせ場所は御徒町(上野)。新橋~御徒町あたりは安くて美味しい飲食店が多いですね。

 

 打ち合わせ前に1人で食べたカツ丼は500円ぐらい。打ち合わせ後に別のお客様と居酒屋に軽く飲みに行きましたが2人で5,000円でした。岡山より安いかも。

 

  

  500円のカツ丼

 

  

  2人で5,000円の居酒屋。

 

 翌日は帰岡前に国立科学博物館へ恐竜などを見に、と思っていましたがホテルでぎりぎりまで寝てしまったので行く時間がなくなりました。いつもこのパターン。

 

 

  

  ホテルの部屋からの景色。

 

 でも今回はいい仕事が出来たと感じられたのでいい出張になりました。


 それにしても東京に行くとよく歩かされますね。帰ってから全身筋肉痛です。