『あの人は他人の気持ちがわからない』…よくあるフレーズだけど、自分はどれだけ他人の気持ちがわかっているだろうか?

 

 他人になってみることが出来ないからそれは絶対わからない。

 

 話をすれば多くのことがわかるけど、かといって、その人の言葉が本意だとはかぎらない。

 

 自分のこともどれだけわかっているのか、わからない。他人になって自分をみたことがないから、

わからない部分はわからない。

 

 何を書こうと思っていたのかわからなくなったけど(-.-)、

 

   自分のことをよくわかっている人ほど、他人の気持ちもよくわかり、

 

   自分のことをわかっていないほど他人の気持ちもわかっていないように思える…。