正義って何? ここ数年、私にとって大きなテーマなんですが答えはまだわかりません。

 

 今トランプ大統領の言動に批判が高まっています。メチャクチャだ、どうせうまくいかない、などアメリカ国内でも海外でも批判ばかり報道されています。

 

 これっておかしくないですか?と思う私がおかしいのでしょうか? (ちなみに私はトランプさんのこと好きでも嫌いでもありません。)

 

 選挙で選ばれた人が選挙の時に言っていた公約を実行しています。それをメチャクチャだから言うこと聞かなくていいとか、どうせうまくいかないとかって、『あなた達が選んだ大統領でしょ、だったらみんなが協力するのが選挙や多数決のルールなんじゃないの』って思う私がおかしいのでしょうか?

 

 今、似たようなことがいっぱい起きています。イギリスのEU離脱の件や、東京五輪の件、豊洲市場の件など…。

 

 多数決で決まったことが、その直後から、それはおかしいと誰かが言って決まった通りに実行されない…。

 

 これじゃルール無用の世界になっていきませんか。世の中をメチャクチャにしているのはトランプ大統領ではなくて私たち自身じゃないですか?

 

 

  

  ↑本文と関係ないです(^_^.)