ペルー料理のKOKY'S ROAST CHICKEN  | みつ梅の古今東西かべ新聞

みつ梅の古今東西かべ新聞

浪曲、歌舞伎を中心に観劇の感想を書かせて頂いております。
拙い文で恐縮ですが、よろしくお願い申しあげます。

神奈川に行きました時、鶴見のペルー料理のKOKY'S ROAST CHICKEN に寄ってみました。

こちらはローストチキンが売りのようですが、
まずはパパ・アラワンカイナを。

茹でたじゃがいもに黄色い唐辛子とチーズのソースを掛けたペルーを代表する料理の一つです。チーズのまろやかさとピリ辛さがじゃがいもと合い、ペルー料理に来たら必ず頂きます。

メインはタクタクとロモ・サルタードです。
クタクタは、豆を煮た物にご飯を混ぜて焼いたもので、チャーハンや炊き込みご飯とも違う不思議な味です。
ロモ・サルタードは好物で、アジアからの移民の影響を受けています。
ロモ・サルタードが好物でよく頼みますが、大体のお店ではフライドポテトが入っていますが、こちらは入っていなかったのでちょっと残念です。

鶴見は沖縄の方と並び、南米の方も多く住まわれていて、本格的な料理が食べられる所です。