酒道楽 ミツテルの酒て通れまい!

 

お酒が大好きミツテルが気ままにちょっといただきます

 

ちょっとね ちょっと

今回のお酒は

 

ー新里 ウイスキー 新里酒造ー

 

ウイスキーなんだけど、なんと沖縄のウイスキー!

 

ブレンデッドスコッチウイスキーに泡盛をブレンドして造られたココロオドルお酒!

 

 

グビ! おぉ! なんか独特で濃厚な何かを感じるも、そんなに「泡盛です!」ってグイグイ主張している感じはしないなぁ!

 

しかし、いわゆるウイスキーとは少し違う甘みと旨味が広がる!

 

今回は沖縄で購入した琉球グラスでロック! ツマミはアンテナショップで購入したちんすこう!

 

うわ!これ合う! ちんすこうの少し塩味のある甘さと新里がむちゃくちゃマッチ!

 

俺好きだな! 新里! こういう出会い最高!

 

あぁ~サケワセ!(酒と幸せのブレンド造語)