テレビドラマを見たり、
小説を読んだりしていると「そう来たか!」
と声を上げてしまうことがあります。

 

視聴者や読者の“予想を裏切り、期待に応える”
といった想定外の結末、
見事な構成には恐れ入るばかりです。


 

「あの出来事には、こんな意味があったのか」と、
物語に張られた
“伏線”が回収されていくほどに、
出来事の本当の意味を知ります。

 

それはドラマや小説ばかりではありません。
 

「事実は小説よりも奇なり」で、
私たちの生活でも実感することがあります。



 

「よーし、本当の勝負はここからだ!」が口癖の男性。
 

彼は高校、大学と第1志望とは違う学校に進みました。
 

卒業後、希望した企業に入るが、
職場の都合で異業種の別会社に出向しました。


 

そんな彼に先輩が言いました。
 

「君の可能性は何一つ傷ついていない。
卑屈になるな。怯むと心の隙に魔が入る」。

 

彼は“今は雌伏の時”と腹を決め、
職場でスキルを磨きました。

 

後年、その実力を発揮し、
公認会計士と税理士の資格を取得。

 

今も社会で存分に活躍します。

 

自分らしく戦い、勝ち飾った今世が、
永遠の幸福の礎となっていきます。

 

ここに現当二世の生き方の真髄があるのです。

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!