ある少年は病の影響で握力が弱い。
 

育児を始めた当初、
母はあまりの大変さに将来を悲観したものの、
忍耐強く、わが子を育てました。


 

ある日、うたた寝する母が物音で目を覚ますと、
少年が重い毛布を母にかけようと悪戦苦闘していました。

 

“こんなにも心優しい息子と一緒に成長できるなんて、
何と幸せか”
と思いました。
 

母は「現実はつらくても、
親子で力強く生きる日々がうれしくて仕方ない」
と。



 

“自分に人生の素晴らしさが話せるか”
と尻込みしていた男性が友人に語りました。
 

友人はけんもほろろでした。
 

「君の姿で見せて」と。

 

ならば、と彼は“職場の第一人者に”と頑張り始めました。
 

その後、責任者となった新規プロジェクトを成功させ、
最年少の課長に昇進。

 

自信と確信をつかんだ喜びを友人に語りました。
 

彼の成長ぶりに感動した友人。

 

わが信念を、わが正義を、どんな相手にも、
しゃべって、しゃべって、しゃべりぬいていくのです。

 

それが愉快で、楽しくてしかたないという
一人一人になっていってこそ、
いちだんと勢いを増して進んでいくのです。

 

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!