「負けじ魂が100倍に燃え上がりますね」と語るのは、
悪性リンパ腫を克服した女性。

 

とはいえ6年前、発症した時は深刻な状況で、
過酷な治療を余儀なくされました。


 

当時18歳だった彼女にとって、何よりつらかったのは、
副作用で髪の毛を失ったこと。

 

“誰にも会いたくない”とふさぎ込んでいると、
両親も髪をバッサリ切って
「ほら、運命共同体や」と励ましてくれました。

 

「何やってんのよ」と言いつつ、うれし涙があふれた。
 

回復を祈り待ち続けてくれる仲間がいました。
 

感謝が込み上げました。

 

“私には世界一の応援団がいる。
怖いものなんかない!”。

 

不屈の心で治療に臨み、
大病との壮絶な闘いを見事に勝ち越えました。

 

そして「今度は私が人に尽くす番!」と。



 

人は一人では生きていけません。
 

特に試練や苦境のただ中にある時、
自分のことを信じ支えてくれる存在があれば、
どれほど心強いか。

 

勇気が湧くか。

 

友の喜びに一緒に心を弾ませ、
嘆きや悲しみにはひたすら同苦し、共に立ち上がる。

 

麗しい絆で結ばれた世界は、
誰の人生にも希望を昇らせる「心のオアシス」です。

 

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!