廃棄物の再資源化などを手がける実業家のある男性。
 

新しい試みが成功し、高層ビルに本社を移したが、
3年前はどん底でした。


 

経営が悪化し、手のひらを返すように人が離れた。
 

その時、支えてくれたのは仲間。
 

夜遅くまで一緒に願ってくれる友もいました。
 

彼は多くのことに挑戦する中で、
自らの経営哲学が変わったといいます。


 

学生時代に起業して以来、
コンサルタント事業で100人以上の経営者と
関わってきた自負もありました。

 

しかし、踏ん張ってみて初めて気付きました。
 

勝負を決するのは策や方法ではなく「生命力」
 

そして「何のため」という目的観をもつことが大切だと。



 

心が変わると行動が変わる。
 

追い込まれても不思議と元気が出た。
 

「大抵のことは努力で乗り越えられる。
でも自分を変えなければ、
本当の意味で環境は変えられない。
それを命で感じました」
と笑顔で語ります。


 

現実に起こる困難は人それぞれだが
“試練こそ宝”と捉える“方程式”は同じです。
 

下半期のスタートダッシュ。
 

強き一念で生命力を湧き立たせ、人生の勝利劇を!

 

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!