亡き父の墓参に行ったという男性と語らった。
 

結婚し、離れて暮らす兄弟と久しぶりに再会。
 

彼は「皆が日々、胸中の父と対話をして
奮闘していることを知り、うれしかった」

と笑顔で話しました。



 

心は見えない。
 

心の絆も、目には見えないが、
人と人とを確かにつないでいます。

 

日常生活の中で、誰もが家族や友人との絆を
実感したことがあるでしょう。

 

温かなつながりを家庭や地域など、
社会の隅々に広げていきたいですね。


 

これまでの絆を強くし、新たな絆を結ぶ――
その行動を積み重ねる夏に。

 

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!