黄金色に輝くイチョウが、
青く澄んだ秋空を突くように並んでいます。

 

一本一本が“黄金のピラミッド”のようです。

 

直線道路の両側に植えられたイチョウ。
 

ピラミッドのように見えるのは、
定期的に木の姿を円すい形に整えているからです。


 

そもそも、初めピラミッドは、どこに建っていただろうか。
 

設計者の胸の中です。
 

断じて建てようという彼の一念のなかに、
まず
『金字塔』は建ったのです。
 

ピラミッドは側面から見ると「金」の字に似ていることから、
別名を
「金字塔」といいます。



 

“胸中のピラミッド”を具現するために立ち上がった

最初の「一人」
 

その信念の炎が人々の心に燃え移り、
皆が「必ず成し遂げてみせる!」と心一つに挑戦したからこそ、
後世に残る金字塔は築かれました。


 

青年の心で自身の飛躍を固く誓い、力強く出発したいですね。

 

 

 

 

 


「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!