ある土曜の昼下がり、電車に乗りました。
 

向かいの席には幼稚園の運動着姿の男の子と
軽装の両親が座っていました。

 

運動会からの帰り道らしい。

 

男の子の手にはプラスチック製の金メダルが。
 

今日のことを思い出したのか、
メダルを見てはほほ笑んでいます。

 

そんなわが子に両親も目を細めていました。
 

父と母のうれしそうな顔を見た男の子は、
さらに笑顔になりました。

 

まるで幸せの輪が広がっていくように見えました。



 

今日は「霜降」
 

寒さが増す季節、皆さんの健康と無事故を強く願いたいですね。
 

そこに自他共の幸福の拡大もあります。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!