青年の夢は“五つ星”の高評価を得るホテルで働くことだった。
 

だが病で視力の95%を失ってしまう。
 

それでもわずかな可能性に懸けて就職に挑む。
 

この実話は「5パーセントの奇跡」というタイトルで、
4年前に映画化されました。


 

物語では、挑戦に反対する周囲の
「非現実的だ。夢を見るのは諦めろ」という声に対し、
青年が言い切る。

 

「夢は絶対に諦めません」。
 

その信念を貫いた青年は見事、採用試験を突破する。



 

ある男性は、2歳を前に大病を患いました。
 

医師からは「手術に体力が持つか」
「成功しても生きる可能性は50%」と言われました。

 

まず手術は成功しました。
 

次の闘いは“50%の壁”を破ることでした。

 

家族の愛に包まれた幼い生命は“壁”を破りました。
 

病を克服した彼は、後に大学へ。
 

自身の体験を通し、多くの少年少女に負けじ魂の大切さを
語り続けました。


 

耐え難い逆境にも消えない心の灯――それが「希望」です。
 

希望を無限に引き出していく力を貫く人生に、
失望も絶望もありません。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!