ビジネスは、目の前の問題を解決することで
利益を上げてきました。

 

例えば冷蔵庫や洗濯機、エアコン等も、
日々の切実な問題を解決するために生み出されました。

 

だからこそ、社会で求められてきた能力は、
問題を「解決する力」でした。


 

しかし現在は、モノやサービスがあふれ、
生活の上で感じる不便さは確実に少なくなっています。

 

それは、解決すべき問題自体が減っていることを意味します。
 

そのため今、求められているのは、解決すべき問題自体を
「発見し、提起する力」と言われています。
 

「社会や人間のあるべき姿を構想する力」
だとも言われます。



 

周囲やその人も気付かない問題や一凶を見つけていけるのは、
”人々の幸福のため、目の前の一人のため”
との思いの強さなのです。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!