今年10月で没後10年になる”IT界の革命児”

スティーブ・ジョブスがアップル社を創業したのは、

20歳から21歳にかけての頃。
 

彼は失敗を財産にした人です。
 

自身が大企業に育てたアップル社から30歳で見限られ、
失意の底に沈んだのです。

 

その後、50歳になった彼は、会社を追われることを
「人生最良の出来事」と振り返りました。

 

”再び挑戦者となることで身軽になり、
最も創造的な時期に入ることができた”
と。
 

実際、不遇の時代に手掛けた独創性あふれる仕事は、
アップル社復帰後の成功の礎となりました。


 

再起を諦めなかったのは
「自分がしてきた仕事を愛していたから」とジョブス。



 

今、夢がある人は失敗を恐れず挑戦してほしいですね。
 

好きなことを探すさなかの人は、
その歩みを止めないことです。

 

日々を大切に、眼前に一つ一つの課題に真剣に取り組む中で
必ず見つかると信じて。


 

「夢こそ力」です。
 

「希望こそ力」です。
 

人間は「絶対に、これだけはやりとげるんだ」

と固く固く決意したら、たいていのことはできるものなんです。
 

人は、だれもが希望という宝を持っているのですから。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!