スーパーマッケットのサービスカウンターで働く女性。
 

高校卒業後に入社し、結婚を機に退職したものの、
請われて復職。

 

以来25年、現場の最前線で接客業務に当たっています。

 

顧客や同僚に対して、常に笑顔を欠かさず
業務に邁進してきました。


 

現在、彼女が働くスーパーも、
新型コロナウイルスの影響で需要が高まり、業務量が増加。

 

感染リスクもある中、
最大限の感染予防策を講じつつ、営業を続けています。

 

いら立つ顧客も増え、従業員は心身共に
疲労が蓄積しているといいます。


 

だからこそ彼女は、いつにも増して、
笑顔で顧客や同僚に接しています。

 

顧客からの無理難題や理不尽なクレームにも、
誠心誠意の応対を心掛けています。



 

彼女をよく知る顧客たちからは
「いつも笑顔で爽やかな気持ちになる」
等の声が寄せられています。

 

丁寧な接客、同僚からの厚い信頼等が評価され、
店舗で働く百数十人の全従業員の投票で決まる
「マスター・オブ・サービス」に、ただ一人選ばれました。


 

彼女は決意を語っています。
 

「大変な時だからこそ、気持ちよくお買い物を
していただけるよう心掛けています。
使命の舞台で、悔いの残らない仕事を
続けていきます」。





「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!