先日、”7人の少年少女部合唱団”が歌声を披露し、
大きな拍手に包まれました。

 

この晴れ舞台の陰には、2人の少女の”奮闘”がありました。

 

昨年、彼女たち2人しかいませんでした。
 

2人は”来年は絶対に合唱団として歌おう”と誓い合いました。



 

早速、団員募集のポスターを作成。
 

市内に張り出し、懸命に呼び掛けました。
 

企画も自分たちで工夫しました。
 

そのけなげな姿に大人も立ち上がりました。

 

未来に羽ばたく使命を自覚するとき、
才能の芽は、急速に伸びます。

 

子どもの心は本来、”伸びよう””成長しよう”
という息吹に満ちています。
 

それを信じ、待ち、粘り強く励ますのが
大人たちの挑戦なのです。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!