近年、あえて自社製品のマイナス面に焦点を当て、
ユーモアのある自虐的なキャッチコピーで
商品を売り出す企業広告が話題になっています。

 

”自虐ネタ”を見た消費者は、その商品に親しみを抱き、
結果的に注目度が上がり、売り上げに貢献しているのです。

 

”弱み”に価値を見いだし、
アピールポイントとしていく面白い取り組みです。


 

試練の冬を勝ち越え、

必ず栄光の春を迎えることができるのです。



 

さて、問題は試練の渦中です。
 

今、起きている「冬」のような出来事を
単なる「不幸」と捉えるのか。

 

それとも未来における「成長の財産」と捉えるのか。
 

心の置き所一つで、人生の意味は、大きく異なってきます。

 

自らの弱みや弱点を、マイナス面としか見ないのか。
 

それとも、そこにこそ個性があり、強みであるとするのか。
 

自らの境涯を高め、

より深い次元で物事を捉えられるようになれば、
新たな可能性は、大きく広がっていくのです。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

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