「最高のハーモニーを生み出したい」と願い、
練習に励んできた全日本合唱コンクール全国大会で、
金賞に輝いた中学生。

 

部員は”個性豊かな”メンバーばかり。
 

うまくまとまらず、唇をかんだこともあります。
 

それでも挑戦し、努力を重ねました。
 

全員が力を発揮し、一生の思い出を築けるように。
 

金賞に輝いた瞬間、喜びとともに
彼の胸を満たしたものは「最高の仲間」を得た実感であり、
家族やお世話になった人への感謝でした。



 

ハーモニーは「調和」と訳されます。
 

古代ギリシャの言葉「ハルモニア」が語源といいます。
 

いにしえの人々は宇宙の星々がぶつかることなく、
見事なリズムを保って運行している事実に驚嘆しました。

 

その調和の力を「ハルモニア」と呼んだといわれています。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!