少女が、おもちゃ箱の鍵をなくしてしまいました。
 

中には”宝物”が入っているといいます。
 

母親が、涙ぐむわが子と共に家中をくまなく捜します。

 

しばらくして「あった!」と少女が声を上げました。
 

鍵穴に鍵を差し込み、扉を開くと、
そこには、おもちゃの首飾りや指輪が。

 

両手に持つと、少女はにっこりほほ笑みました。



 

その晩、母親が鍵を捜した様子を振り返りつつ
わが子に言いました。

 

「私たちの心の中にも、実は宝物があるんだよ」。

 

世間の例えで言えば、財宝を積んである蔵も、
鍵がなければ開くことはできません。


 

自分の可能性を諦めない勇気。
 

自他共の胸中に無限の宝があると信じて疑わない限り、
未来を開くチャンスは私たちの手の中にあるのです。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!