「動物の中で笑うものは人だけである」とは、
哲人アリストテレスの言葉
にっしっし
 

実際にはチンパンジーなどの類人猿も笑うとされますが、
「ほほ笑み」から「苦笑い」そして「大笑い」まで
表現の幅を広く持つのは、やはり人間ならではと言っていい
バナナ発見



 

人はまた、自らが「笑う」だけでなく、
「笑わせようとする」生き物でもあるでしょう
笑
 

ドイツの哲学者アルフォント・デーケン氏は
この点について、「ジョーク」「ユーモア」
区別して使うべきだと訴えます
台詞
 

ジョークは「頭」を使った技術であり、
ユーモアは「心」から発する思いやりであると
ハート
 

ドイツにおけるユーモアの定義とは
「『にもかかわらず』笑うこと」だといいますazawara

 

楽しい時に笑うもは当然ですカスパー02
 

しかし大変な時、苦しい時にもかかわらず、
周囲の誰かを励まし、勇気づけようとして笑う───
それはやせ我慢や作り笑いなどを超えた、
共に行き抜いていこうとする「心の強さ」の表れに
ほかならないのです
笑顔






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!