「うえちゃん」の愛称で親しまれる
ラジオのアナウンサー・上柳昌彦氏
リポーター
 

一昨年にニッポン放送を定年退職した後も、
フリーランスとして活躍中です
カルベ

 

番組では、さまざまなゲストと軽妙なトークを
展開する氏ですが、実はほとんどが初対面
初
 

だからこそ『あなたの事をよく存じ上げています』
という雰囲気を出す」ことを心掛けます顔・笑顔



 

ただ、相手の話を引き出すのが目的なので、
時には準備した内容を
”捨てる勇気”も大切といいますゴミ
 

「8割以上の人は話を聞いている」
と語る氏の座右の銘は
「聞く力は偉大なり」です耳

 

「聞く」とは、決して受動的な行為ではありませんちゃうちゃう
 

人は必ず相手の反応を見ながら話をするもの話す
 

良い聞き手がいてこそ、安心して話すことができますしゃべる
 

心に寄り添い、励ましつつ、相手の言葉を待つハート
 

”励ましの達人”は皆、聞き上手ですじょうず

 

気取らず、気負わず、どこまでも誠実に、
人の言葉に耳を傾けましょう
耳





「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!