生態学者の宮脇昭さんによると、
台風や地震に負けない1000年続く
”強い森”をつくるには、
いろいろな種類の木を混ぜて植える
森
 

そして、多少の”我慢”を強いながら、競争させ共生させるき
 

これが「生物社会の健全な状態」カブトムシ
 

「画一化、悪平等は不安定で長持ちしない」とも木枯らし

 

人間社会にも通じるでしょう人間
 

人それぞれ外見も違えば、性格も違いますちゃうちゃう
 

その多様性を尊び、生かし、調和させていくことですキラキラ



 

一人一人の生い立ち、環境、性格・・・と多種多様友達
 

その違いを認め合い、励まし合って前進するからこそ、
互いの境遇が磨かれ、開花するのです
花

 

桜、梅、桃、李は、いずれも春の花春の野原に咲く花
 

厳しい冬を越え咲く花は、どれも美しいsei
 

人生もまた同じなのですハート






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!