JR山手線の30番目の新駅の名称が「高輪ゲートウェイ」
に決まりました
駅
 

一方で6万件以上の一般公募のうち、
第3位と健闘したのが「芝浜」
ことでん
 

新駅の周辺地域であり、古典落語の演目でもありますお笑いを一席

 

腕はいいが酒好きな魚屋の金さん魚
 

ある日、芝浜で大金の入った財布を拾います財布
 

金さんはさっそく仕事を放り出し、友人と祝い酒日本酒
 

女房が言いました台詞
 

「夢に決まってるじゃないか」昼寝
 

大金を夢に見るほどの貧しさを省みた金さんは以来、
仕事に精を出し、表通りに店を構えるまでになりました
お店



 

3年後の大みそか12/31
 

”実は”と女房が取り出したのは、あの財布でした財布
 

亭主を案じてついたうそに金さんは感謝しますいらっしゃい
 

「おっかあ、みんなおめえのおかげじゃねえか」感謝

 

「うそも方便」という言葉がありますがーん
 

どう声を掛けるか、どんな話をするか───
”方便力”も大切にしたいですね大切






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!