「能力の欠落ではなくて、脳の認識の仕方が違うんです」ちゃうちゃう
 

発達障がいのセミナーで講師が語っていました台詞
 

誤解されがちだが、発達障がいは克服すべき「病気」
などではありません
もぎ

 

登壇した女性が発達障がいの次男と歩む日々を語りましたアナウンサー
 

言葉の遅れ、昼夜逆転の生活つらい
 

寒い夜、ベランダで一緒に寝たことも昼寝
 

近所からの冷ややかな目がつらかった辛い



 

苦悩に沈む彼女に、先輩は言いました話す
 

「この子にはすごい使命があるのよ」そうだ!
 

わが子へのいとおしさが込み上げましたはーと。

 

セミナーの最後に主催者が語りました台詞
 

「帰ったら、お子さんをぎゅっと抱き締めてあげてくださいね」ぎゅーー
 

花は違えど、全ての人に”花”は咲きます梅






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね     フォローしてね!