おせち料理で年始を過ごし、七草がゆを食べ、
鏡開きを終えた人も、
”日常”の食生活に戻ったことでしょうみそ汁

 

フランス料理のシェフである友人が、
帰省先から戻り、しみじみと語っていました
台詞
 

「フルコースの食事もいいが、
おふくろが作る地産池消の素朴は
”ごはん”
最高の贅沢だね」
sei
 

奇をてらわず、普段の暮らしに調和するような品々が

並ぶ食卓・・・・・・
そこには作り手が込めた変わらぬ愛情があり、
食べる側の心のやすらぎと幸せな笑顔があります
*



 

僕も、みんなの「ごはん」のような存在でありたいですね食事
 

日々の生活に欠かせない生きるエネルギー元気
 

しかも毎日のことなので、
飽きのこない味付けやメニューを出せる人間でありたいと

思っています元気






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!