少女が尋ねてきました質問!
 

「人間の『心』はどこにあるでしょう?」考える
 

少女はいたずらっぽい笑顔で、
両手を目いっぱい広げてみせました
バンザーーイ
 

「心はどこまでも大きくなるから、
この地球全体にあります!」
地球



 

心の在りかについて哲学者アリストテレスは「心臓」に、
医術の祖ヒポクラテスは「脳」にあるとし、
古代中国の人々は「内臓」にあると考えました
考える
 

なるほど、ワクワクすれば「胸」が弾み、
悩んでいると「頭」が痛い
頭痛
 

納得すれば「腑」に落ちる顔・伏せ目

 

心は、有ると言おうとすると、色も形もありませんハート
 

無いと言おうとすると、さまざまに思いが起こってきます考える

 

心は目に見えませんが、時空を超えてわが身を飾ります自分
 

この無上の宝を積みゆくことができるのですキラyellow






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね     フォローしてね!